ゲーム野郎のブログ

ゲーム野郎が書きたいことを書きます。

【レビュー】エレコム ゲーミングマウスパッド コスパ最強のマウスパッド

エレコムは普通のマウスパッドしか作ってない。と、勝手に思ってたので意外性もあり買ってみました。 僕の愛用しているLogicool G502で使用して半年が経過したのでレビューしてみました。

 

 

 

 

f:id:D_su:20190909173045j:plain

 

 

 最大の特徴である圧倒的なコスパ

まず特筆すべき点は圧倒的なコスパです。460mm×297mmの大型サイズでなんと941円。LogicoolやRAZERなどのマウスパッドと比べると破格の値段です。


ん…?コスパが良いマウスパッド?

と思った方。そうです。コスパが良いマウスパッドにはsteelseries QckというAmazonベストセラーのマウスパッドがあります。

 

 

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

 

 

 

ですが、このサイズで1000円以下のものは存在しません。
このサイズより少し小さいサイズで約1800円でした。
1800円あれば超大型サイズが買えちゃいます!。

 

滑りやすさ

滑りやすいですが、少し止めにくいかな?と思います。

まあ僕が重いG502を使っているってのもあると思いますけどね。

 

 

  

ゴム臭さと巻グセ

ゴム臭さはほぼ無かったです。
マウスパッドに顔を近づけると臭う程度ですね。

そして巻グセはすぐ取れました。
重力だけでも、一晩置くと取れたので、辞書などを置くと1時間ぐらいでとれるんじゃないでしょうか。

 

 

こんな人におすすめ!

  • 学生などでなるべく節約したい人
  • ミドル〜ローセンシの人
  • いろいろなマウスパッドを試してみたい人

  

悪い点も…

ホコリが多く付着することです。

特に使用していない期間が多くなるほどホコリは付着します。だいたい3日ぐらいでだいぶ目立ってくるので1週間に1回は掃除することをおすすめします。

 

 

まとめ

安い、でかい、滑るとカジュアルゲーマーや学生歓喜のマウスパッドです。
ヘビーゲーマーの方も安いんで試しに1枚買ってみては?