ゲーム野郎のブログ

ゲーム野郎が書きたいことを書きます。

僕がPS5に求めること

f:id:D_su:20200621173915j:plain

いいですよね、このデザイン。配色も近未来的で好みです。

皆さんはPS5に何を求めていますか?

僕がPS5に求めていることを紹介していきたいと思います。

 

1番欲しい機能

ずばり、マウスを使えるようにして欲しい。

コントローラープレイヤーにとっては

「何言ってんだ?こいつ」

と言いたくなると思うんですけど、マウスを使う身としては切望している機能です。

コンバーターを使うのは論外として、現在のPS4ではマウスを使うことは難しいです。)

PS5でマウスが正式サポートされるメリットは意外にも全員にあります。

それは、競技シーンの発展です。

競技シーン

もし、PCと同じ操作感で144hz対応だったらゲーム業界は革命が起きると予想します。

なぜなら

チーターがいないから

チーターがいないというのは、PCのより性能が悪いPS5に以降するほどのメリットがあります。

それほど重要なものなのです。

しかも人口問題も緩和されます。

こんなにゲーマーの為になる機能が今までにあったでしょうか。

いや、ない。

本音

多分、追加されないでしょう。

理想論だけを語っていきましたが何より1番の問題はバランスの問題です。

エイムアシストの強度はマウスvsコントローラーの争いを激化させる要因の1つです。

Fortniteがいい例です。

もう1つはコンバーターの問題です。

コンバーターの排除を同時に行わない限りは実装は厳しいでしょう。

 

144FPS対応

これ来たら胸アツですね。来なかったらPS5の売れ行きは厳しいものになるのではないでしょうか。盛りました

ライトゲーマーにはあまり関係ないですがfpsはとても重要です。

PCでプレイしている人が移行する理由にもなり得ます。

正直、対応していないとキツイです。あれだけ性能がいいのに画質を上げるだけだとフルHDでいいという人にとっては無駄ですし120ぐらいなら対応してそうです。

 

まとめ

僕が欲しいのはマウス対応と高リフレッシュレート対応。ただそれだけです。

お願いします!!