ゲーム野郎のブログ

ゲーム野郎が書きたいことを書きます。

フォートナイトが絶対に上手くなる方法を解説!

f:id:D_su:20200601162918j:plain

上手くなるという1点において、大切なもの。それは努力と考えることです。なぜ努力と考えることが大切なのかを解説していきたいと思います。

 

フォートナイトに本気で努力したことありますか?

 

絶対に上手い人というのは計り知れない努力をしています。上手い人は最初から上手いわけではないんです。誰でも1番最初は初心者です。
最初の強さは才能だったりセンスだったりで左右しますがアジア1位の人は始めたときからアジア1位だったわけではないのは明白ですよね。
毎日スクリムに参加したりエイム練習を毎日したりの積み重ねで今の実力なんです。何百時間の経験と積み重ねの実力です。

ではそういう人に追いついて追い越すには…?

 

 

常に考える


考えること。これに尽きます。時間が有り余っている人ならその時間全てをフォートナイトに使うこと。これを何ヶ月も繰り返し質の高い練習をすれば理論上、上手くなることは絶対にできます。
ですがそのような人間はいない、というかいないことを願います。

スポーツでもゲームでも上手くなるためには自分のやるべきことをやるのが優先です。
テストがあるならテスト勉強をしてください。

大会があるなら、そっちの練習をしてください。やるべきことをやってからゲームです。
前置きが長くなりましたが、考えることがなぜそんなに重要なのか。それは時間をいかに効率よく使えるかを考えなければいけない点です。
大学生なら時間は余ることが多いのですが中高生だと部活に入っていたり、学校の係にあたっていたりで時間が無くなりがちです。勉強もありますし。
そこで考えるんです。どうやったら効率よく時間を使えるかを。時間を確保するのも大切です。 

 

トライアルアンドエラー


ここからは考え方を解説していきます。
まず言い訳禁止です。負けたことには必ず理由があります。
言い訳をすることでその理由が分からないままで終わってしまい。そのマッチが質の良いマッチではなくなります。
時間ももったいないですし、言い訳をすることでモチベーションの低下にも繋がります。
負けた理由を考え、これを改善していく。これをトライアル アンド エラーといいます。
トライアルアンドエラーとは

試行錯誤を意味する語。稀に「トライアンドエラー」とも言うが、英語の本義に即した表現は「トライアルアンドエラー」が正しい。

トライアルアンドエラーはとても大切な考え方です。癖にしましょう。

今回のまとめ


あまり長文にすると読みにくいので短くまとめました。さらに要点をまとめると、
上手くなるには努力は必要不可欠
経験はとても大事
上手くなるには時間×質
優先順位を間違えないようにする
言い訳禁止、トライアルアンドエラーで負けた理由を探し改善
です。
あとは上手い人の動画を見て研究するのも上手くなる第一歩です。
以上、僕が思う絶対に上手くなる方法でした。