ゲーム野郎のブログ

ゲーム野郎が書きたいことを書きます。

g502 hero レビュー

g502 heroを使用してちょうど1年が経過したのでレビューしていきたいと思います。何回もレビューされている品だと思うので付属品などの細かい説明は省きます。

 

使用環境

ゲーム:Fortnite

マウスパッド:

 

d-su.hatenablog.com

 

センシ:ミドルハイぐらい 振り向き14cmぐらい

手:19cmぐらい 乾燥肌

 

1年思ったこと使って思ったこと

 

重い!!!



さすが127g、なかなかの重さです。これをローセンシでブンブン振り回すとなると厳しいですね。

重りをつけることができ、それをつけてた時期があったんですけど重りで結構変わります。ハイセンシの方とかだと重りは結構使えるかなと思います。

僕の振り向きは14cmぐらいなんですけど、boxファイトとかだととてつもない重さを感じます。軽い筋トレです。無線だと少し改善されてるみたいです。

 

ボタン多い!!!

 

MMOでもビジネス面でも使えそうなボタンの多さです。しかし、ボタンが多いが故に最大の弱点を作り出してしまってます。その最大の弱点は親指ボタンが3つなことです。

「親指ボタンが多いのはいいことなんじゃないの?」と思うと思います。

そこで1つ考えて見てください。Logicoolのマウスや他のマウスって親指ボタンが何個ついてますか…?

2つです。

そう。乗り換えが容易にできないのです。これはLogicoolさんがg402などの改良品(具体的には軽量化など)を行っていただければ解消するんですけど、現状親指ボタンが3つで絶大な評価を受けているのはg502シリーズだけだと僕は思います。

まあ、2つしか使わないことでこの問題は解消できるんですけどね。

というか僕の手のサイズ的にdp切り替えボタンがブンブンふるとぶち当たるんで必然的に2個しか使えません。

 

その他

 

フィット感はエグいです。僕は家電量販店でいろいろなマウスを握って見たんですけど1番僕のてに合ってたのはg502でした。

手のサイズ、形は人によってそれぞれ違うので一概には言えませんが1度経験するほどの価値はあります。

コード硬いです。ふざけてます。何これ?って感じです。まあ無線あるんですけどね。

マウスホイールグラグラなります。持ってみて揺らしてみるとわかりますが、

カチカチカチカチカチカチカチカチ

でもホイールリセットはやりやすいので許す。

ホコリ付きやすいかもしれません!僕だけなのか?

 

愛している

 

なんやかんやで僕は好きです。でもフォートナイトには向かないかなと思います。ボタンが多いのが好きなんだ!って人だったり、親指ボタンは3つ以外ありえない!と思ってる人にはおすすめできます。重いのを許容できる人は買ってみてはいかがでしょうか。