ゲーム野郎のブログ

ゲーム野郎が書きたいことを書きます。

自粛中におすすめなスマホゲーム5選

自粛中、暇ですよね??。今、暇つぶしに飢えている人が多いと思います。今回はおすすめのスマホゲームを無料、有料関係無く紹介していきたいと思います

僕の考えとしては、金を積むことで比較的品質は上がるという考え方なので無料で遊ぼうなんて考えてる人はプラウザバック推奨です。

無料ゲームもありますが基本ゲームは無料でできると考えてほしくないです。そしてPay to winのゲームが嫌いです(モン◯トや荒野◯動)。そこだけは頭に入れて記事を見ていただけると嬉しいです。

 

 

1.Minecraft

f:id:D_su:20200508201712p:plain



王道ですよね。1000円以下で買えるスマホゲームで最高峰の面白さを誇っています。

1日中できる自身が僕にはあります。そして、同じWi-Fiなら無料でマルチプレイができます。有料でサーバーを建てることもできるので本当に隙が無い。

最近、PS4とでもマルチプレイができるようになったので本当に誰とでもできると思います。

 

分かりやすいようにコスパ・面白さ・暇を潰せるかで毎回5点満点で評価していきます。

 

コスパ 4

面白さ 5

暇つぶし 5

 

2.Soul knight 

f:id:D_su:20200508202445j:plain



ローグライクのゲームです。まず、無料で取っ付きやすい。合わなくてもすぐ消せますよね。課金も1000円以内で全然楽しめる。というかなくても楽しめる。

キャラが沢山いてプレイスタイルで変えられるのがいい所です。そして、今も更新がしっかり続いているのがとても大きいです。使いにくいですがマルチプレイも有ります。

外部ソフトを入れる事で離れていてもできますが基本は同じWi-Fi内かデザリングを使ったりなど近くじゃないとできません。

Androidならゲーム内通貨をコードを入れることで大量に手に入るのも嬉しい点。iPhoneはコード入力はできません。

 

コスパ 4

面白さ 4 

暇つぶし 4



3.Clash Royale (クラロワ)

f:id:D_su:20200508202602j:plain



もうすぐで4周年を迎える無料ゲームで課金が良心的です。このゲームはトロフィー4000超えるまでがチュートリアルとよく言われますが無課金でも余裕て行けます。

僕は無課金ですがカンストも何枚かありますし時間はかかりますが無課金でも充分遊べるゲームとなっています。

フレンドバトルで遠くの人でも気軽に戦えるのもいいところです。プロリーグもあるので自分がプレイする以外でも楽しめるのが特筆すべき点です。

シーズンごとに環境は変わるので無課金はキツイですがそれは仕方無いです。無課金は正直人権無いです。誇ることでも無いですし会社の癌です。身分はわきまえましょう

 

コスパ 5

面白さ 4

暇つぶし 4



4.Pocket Rogue

f:id:D_su:20200508202808j:plain



steamにも配信されているローグライクゲームです。とても面白いんですけど、1番の弱点は日本語に翻訳されていないことです。

翻訳機片手にプレイするのは手間がかかりますし英語の熟練度によって面白さが変わってしまうのは悲しい点です。大体の人は単語の意味さえ分かれば文の意味は理解できると思うので大した弱点では無いですけどねw

マルチプレイに関してはよく分からないです。ごめんなさい。値段はセールで120円て買えました。定価は600円ぐらいだった気がします。ちなみに無料版もあります。

 

コスパ 4(セール時なら5)

面白さ 4

暇つぶし 5



5.Dragon Questシリーズ

 

 

FFでも良いですがドラクエ派なのでドラクエにしました。

説明の必要の無い神ゲーですよね。少し気になるのはスマホの操作性です。操作性はゲームに直結するので少し心配ですがBGMとストーリーでカバーしてくれるでしょうw。好きなやつをプレイすればいいと思いますが僕のおすすめは7です。基本的に憂鬱ストーリーで救われないことが多いですがとても面白いです。7はあまり好きな人がいないのでそこだけは注意です。

 

コスパ 3

面白さ 5

暇つぶし 5



僕が本当にオススメするのはこの5つのゲームです。結構僕の好みが出てますが面白いゲームばっかりなのでぜひプレイしてみてください。