ゲーム野郎のブログ

ゲーム野郎が書きたいことを書きます。

「Fortnite」ストームサージとは

 

ストームサージとは

パッチノートV6.31で追加された要素でCRのCrazyラマさん、RizArtさんが出場したESL katowice Royale 2019でも話題になりましたね。

  • ストームの最終収縮時点で一定数のプレイヤーが生き残っていた場合はストームサージが発動し、マッチ中に与えたダメージが最も少ないプレイヤーは一定時間毎にダメージを受けます。

https://www.epicgames.com/fortnite/ja/patch-notes/v6-31

要するに芋対策ですね。ダメージは25ですが後々変わってくる可能性がありますね。

f:id:D_su:20190328181131j:plain


なぜ存在が知られてないのか

まず遭遇する人が限られていますよね。猛者の中の猛者じゃないと知らないわけですよ。いくらスクリムに参加していても通常マッチではでませんし。しかも、~~カップをやっている人口が少ないですよね。ストームサージを体験できる人も100人のなかの一握りです。必然的に存在を知らず、忘れてしまっているんです。

 

最後に

まあパッチノートには明記してあったわけですからパッチノートはしっかり見ましょうって話ですよ。フォートナイトのパッチノートは他のゲームより見やすいですから、ざ~と読むだけでいいんで見といたほうがいいです。

 まさかチャプター2でパッチノートがなくなるなんて思いもしませんでした。